当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これって、PMS?

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 

タイトルにもある通りなのですが、

30代になってから生理前の体調不良が増えました。

今日はそんなお話です。

よかったらお付き合いください♡

30代になってから感じる不調・・・これって、PMS?

10代・20代の頃は生理痛も特に感じないくらい、普段と全く体調に変化がありませんでした。

26歳で娘を出産してからも特に変わらず快適に過ごしていました。

ところがここ数年、30代になってから不調を感じることが増えました( ˙-˙ )

特に生理前!!

腹痛、だるさ、頭痛、お腹を下す…

先日は発熱もあって寝込んでしまいました(これは風邪もあったのかも?)

しめじ
肌の変化だけでなく体調の変化も意識しないといけないなぁと思う出来事の1つでした。

生理前はとにかく体を優先!

コーヒーが好きで毎日飲んでいますが、生理前はなるべく控えるようにします。

ハーブティーなど香りが良いお茶で気持ちを落ち着かせたり、女性ホルモンと似た成分を含む豆乳を積極的に摂るようにも。

あとはとにかく寝る!休む!ストレスを溜めない!!

とことん自分を甘やかして過ごすようにしています(*´꒳`*)

▼おすすめリンク(  °▽°  )g

まとめ

年齢と共に変化があるのは当たり前のこと。

ついつい自分のことを後回しにしてしまうのですが、気をつけて毎日を過ごそうと思った出来事の話でした(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…