当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天ROOM、始めました!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220321143538p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は、先日楽天ROOMに登録したお話です( ^ω^ )

ぜひお付き合いください。

楽天ROOMって何?

f:id:shimeji77:20220321144551p:plain

すでに利用されている方も多いと思うので簡単な説明で失礼します。

楽天ROOMとはオススメ商品を紹介しあえるショッピングSNSです( ^ω^ )

見るだけでもOK!投稿した商品を誰かが購入すると購入代金の2〜7%の成功報酬がもらえます♪

詳しくはこちらをご覧→ROOMとは?|ROOM活用ガイド-最近始めたかたへ-

良いなと思った商品をそのまま楽天市場で購入できるから便利♪
利用している人
しめじ
新しい商品との出会いが豊富だから、見ているだけでも楽しいよね!

登録はとても簡単でした!

f:id:shimeji77:20220321143949p:plain

必要事項を入力していくだけで、あっという間に登録完了しました!

あとは気になる商品を楽天市場のページから「ROOMへ投稿する」ボタンを押して投稿するだけで簡単にUPできます。

注意点!自分のROOMから自分以外のユーザーが購入して成功報酬GET⭐︎

アフィリエイトで自分が購入しても報酬が発生するセルフバックがありますが、楽天ROOMは自分の投稿から自分が購入しても成功報酬は発生しないので注意です!

あくまでも、自分の投稿から自分以外のユーザーが購入することで成功報酬が発生します( ^ω^ )

困ったこと、コメントの返し方がわからない( ˙-˙ )

有難いことにいくつかコメントを頂いたのですが、返信方法が分からず困ってしまいました。

しめじ
え…返信するボタンとかないよね。どうやって返信するの?
 

いろんな人のROOMを見ると2通りの返信方法がありました。

・コメントがついた自分のコメント欄に返信する

・コメントをくれた相手のROOMのコメント欄に返信しに行く

私はコメントがついた自分のコメント欄で返信することにしました。

まとめ

まだまだ使いこなせていないのですが、少しずつ商品をUPしています。

良かったら覗きにきてくださいね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link