当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<我が家の寝汗対策>赤ちゃんの頃は汗取りパッド、5歳の現在は背中にタオル!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は、子どもの寝汗対策のお話です( ^ω^ )

よかったらお付き合いください。

赤ちゃんの頃にしていた寝汗対策

子どもはよく寝汗をかくと言われていますが、我が家の娘は寝付く時に汗をかくことが多かったです。

「やっと寝た!」と思った矢先に汗でぐっしょりになっているので、夜中に着替えさせることも多かったです。

しめじ
こんなに汗かいて着替えないと風邪ひきそう。
でも、寝たまま着替えるのは大変…

せっかく寝かしつけたのに着替えで目を覚ましたら…と思うと、とても慎重に着替えをさせていました。

着替えを少しでも楽にしたいと思い、赤ちゃんの頃は汗取りパッドを使っていました。

私は西松屋で購入したのですが、ネットでも売っています。

<汗取りパッドの使い方>
  1. 寝る前に肌着と背中の間に入れる
  2. 寝た後汗が気になったら引き抜く

たったこれだけです。

肌着までぐっしょりにならないわけではないですが、だいぶマシになります。

 
しめじ
すでに愛用しているママも多いと思います。
パッドが汗を吸収してくれるので、着替えの回数がグッと減ります。

背中にタオル!たったこれだけでだいぶマシになります

5歳の現在も寝付く時に汗をかきます。

最近は汗取りパッドではなく普通のミニタオルを使っています。

ママー、背中タオル入れてー。
ムスメ
 
 

背中タオルと呼んですっかり慣れっこです。

他にしている寝汗対策
  • 部屋の温度を涼しくする
  • こまめに拭く
  • ひんやり触感の寝具アイテムを使う

こまめに拭く、着替えるしかないのかなと思っています。

良い方法があればぜひ教えてください(。・ω・。)

まとめ

今年の夏も背中タオルで乗り切りたいと思います♫

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link