当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のメイク、お気に入りですʕ•ᴥ•ʔ

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は、最近の私のメイク事情をお話したいと思います( ^ω^ )

だいぶ迷走してきましたが、やっと自分に合うメイクが見つかったのでよければお付き合いください♡

32歳にして自分に合うメイクが見つかる

いつものように幼稚園へ行くために朝の身支度をしていていた時、ふと鏡を見て「あれ?最近のメイクいいじゃん!!」と急に思いました。

何かこだわってメイクしていたの?
しめじ
10分もかからないような簡単メイクだったよ!
シンプルながら今の自分に合う方法が見つかってたみたい♩

最近のメイクのポイント

  • とってもシンプル
  • アイメイクのグラデーションをやめた
  • まつ毛はしっかりカール
  • アイラインは目尻だけ
  • アイブロウは薄く

最近の外出は幼稚園の送迎がメインで、マスクもつけるのであれこれ塗ることはやめました。

部分ごとに簡単に紹介します。

▶︎ベースメイク

前はコンシーラーも使ってしっかりカバーしていましたが、今はメイク下地+お粉でUV対策をメインにしています。

\お気に入りはこの下地/

shimechan.hateblo.jp

▶︎アイメイク

グラデーションを作るより、単色でシンプルにパパッと仕上げています。

薄いベージュ、オレンジベージュが今の好みです。

アイラインは目尻だけにスッと細くひきます。

▶︎アイブロウ

流行りの形より、細めのアーチ眉にします。

全体的に薄く仕上げて、髪色より明るめのアイブロウマスカラをさっと塗ります。

濃い太眉に憧れるのですが、私の顔には薄い細眉がしっくりきました。

しめじ
アイブロウパウダー、ペンシルはダイソー
URGLAMシリーズおすすめです♡

1番大切だと思ったのは「自分の目に合うアイメイク」

私は重めの一重なのですが、韓国メイクやSNSなどで一重メイクを検索してはできることから真似してみました。

アイシャドウでグラデーションを作るより単色!まつ毛は根元からしっかりカール!を意識しています。

\ 韓国コスメ「bibibi」/

まつ毛をしっかりカールするにはビューラー選びがポイント!

まつ毛をしっかりあげるには、自分の目の形にあったビューラーを使うことがポイントです。

私は硬くてしっかりしたまつ毛なのでカールがつきにくいのですが、オルビスのビューラーは合っているようで綺麗にカールをつけることができます。

しめじ
ビューラー選びは“目のカーブに合っているか”が大切みたいです♡

実は、アイプチ愛用歴12年でした

一重が嫌でパッチリ二重に憧れて中学生の頃からアイプチを愛用していました。

まぶたがかぶれたり、伸びたり、メイクに時間がかかるなどデメリットを感じながら、なかなかやめられませんでした。

二重アイテムはさまざまなものがありますが、私はアイトーク一択!

今も一重で夕方にうっすら二重になる(左右差アリ)目ですが、それも個性と気に入りだしています。

(できたら両目二重が良いけど、いつかなるかな?と期待です。)

まとめ

長年この顔と付き合ってきて今更合うメイクを知ったの?と思う反面、年齢を重ねたからこその発見があるのは面白いなと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link