当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カラダのたるみ、悩んでいます

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は最近気になっている悩み「カラダのたるみ」のお話( ˙-˙ )

よければお付き合いください♫

カラダ…たるんでます

夏になり薄着になって気がついたこと…カラダのたるみです。

太ったというかたるんでダルダルな感じ。

元々は痩せ型だった私ですが、出産後モリモリ体力をつけて逞しくなりました。

運動らしい運動はしていないものの、娘と公園でそれなりに遊んでいるので運動している気でいましたが足りないようですね。

▼▼公園のお話はこちら

shimechan.hateblo.jp

レッツ引き締め!何から始めようかな

私が気になるのは「お腹まわり、お尻のたるみ、太もも」です。

食生活も見直す必要があると思いながら、まずは運動をしよう!と思いました。

ですが運動音痴で三日坊主の私なので難易度高めでは続かないと思い、初心者向けの運動を探しました。

いくつか簡単な筋トレを試すものの、ブレブレでなんか上手くいかない!

「これって体幹がないかなじゃない?」そう思い先週から始めたのがプランクです。

しめじ
 実は以前も何度か挑戦したのですが1週間や10日でギブアップ。
 今回こそはプランクリベンジです!

こちらのYouTubeを観ながら毎日続けています。

(ちなみに今日で6日目、前回の10日を超えて1ヶ月続けるのが目標!)

youtu.be

とにかく柳橋唯さんが美しい(。・ω・。)♡

他に気になったもの2つ

色々探しているときにプランクの他にも気になったものがありました。

コールドシェイプ

グラマラスパッツから夏に嬉しい涼しいタイプが発売されていました。

普段使いできるシンプルなデザインで、日中もケアできる優れものです♫

ガードルとスパッツの2種類あるので、好みに合わせて選べるのも良き♡

\詳しくはこちら/

ホットヨガ ロイブ

とにかく汗をかくと話題のホットヨガも気になりました。

初めての方は60分の体験レッスンを500円で受けられるので、ホットヨガがどんな感じかお試ししやすいのが魅力!

しかもロイブはウェア、タオル、ヨガマットなどのレンタルが充実しているので手ぶらで行ける手軽さが好評です。

\詳しくはこちら/

まとめ

まずはプランクを1ヶ月続けることが今の目標です。

毎日の日課にできたら、他にも鍛えることを意識したいなと思います(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります♡

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link