当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のスキンケアは日替わりチョイス

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は、最近のスキンケアについてのお話をしたいなと思います( ^ω^ )

よければお付き合いください♫

シンプル!だけど調子が良い♡

最近のスキンケアはこの2つを愛用中!

  • ハトムギ化粧水
  • モイスチュアホワイトパーフェクトエッセンス

たったこれだけですが、肌の調子が良いです♡

それぞれの商品を簡単にご紹介しますね。

ハトムギ化粧水
このハトムギ化粧水、とっても大きいね?!
しめじ
ドンキで500円で購入したよ!
カラダにもバシャバシャ使ってる♩

1,000mlで500円と破格の値段で購入した化粧水は、顔だけでなくカラダにも使っています。暑い季節はボディクリームを塗るのが嫌なので、サラッと塗れる化粧水はボディケアにもピッタリです!

ハトムギ化粧水はたくさん種類があるのでお気に入りが見つかりやすいのではないかと思います。

\有名なナチュリエ/

\大容量!ポンプ式/
モイスチュアマイルド ホワイトパーフェクトエッセンス

産後パパッと塗れる手軽さからオールインワン好きの私。

一度ポンプタイプを使ってから、いちいち蓋を開けてスパチュラで取り出すジャータイプに使いづらさを感じるようになりました。 

ポンプタイプは「空気に触れないこと、適量を取り出しやすいこと」がお気に入り!

モイスチュアマイルド ホワイトパーフェクトエッセンスは化粧水・美容液・乳液の3つの役割を持つオールインワンなので洗顔後これ1つでもOKです。

しかし、ハトムギ化粧水で潤いを与えてから使う方が私の肌には合っています。

今までは肌の表面だけしか潤わず内側の乾燥が気になっていたのですが(インナードライ)、この方法でケアを始めてからあまり気にならなくなりました。

オールインワンでも自分に合った使い方が大切なんだね♡

肝心の使用感は、みずみずしいジェルが肌になじみやすく時間が経つとベタつかずモチモチ肌に。

冬ならちょっと心細いですが、暖かい季節には十分な保湿力もあって使いやすいです。

しめじ
美白有効成分としてナイアシンアミド配合!
その他、ローヤルゼリーヒアルロン酸も配合されています♡
 

\モイスチュアマイルド ホワイトパーフェクトエッセンス/
今まで使ってよかったオールインワン3つ!

①歴代1位はアクアレーベル!

1,500円前後とプチプラ価格なのに美白有効成分に4MSKを配合している優れもの。

ぷるっとしたテクスチャーがスーッとなじんで気持ちが良いです♡

ちふれ うるおいジェル

迷ったらちふれ!880円とお財布に優しい上に、肌に優しい成分で作られている安心感が魅力。

パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェル

アットコスメで当選した商品で、とにかく香りが良かった!

初めてのポンプ式で詳しくはこちらを読んでみてください♡

shimechan.hateblo.jp

肌の様子を見て必要なケアをチョイス

ハトムギ化粧水とモイスチュアホワイトパーフェクトエッセンスでスキンケアを終えていますが、その日によって+する事もあります。

  • 公園でたくさん遊んだ日→外でたくさん紫外線を浴びたと感じた日は、ビタミンC配合の美白美容液をプラス!
  • 疲れたなぁという日→お気に入りのパックをプラスしてリラックス。
  • 肌のゴワつきやザラつきが気になる日→酵素洗顔で毛穴をスッキリ!

\毛穴スッキリならマナラがおすすめ♡/

shimechan.hateblo.jp

 

しめじ
最近フェイスクリームとの出会いもあったのですが、それは後日ご紹介しますね♡

まとめ

季節や肌の状態で今後変わることもありますが、今はこのスキンケアで落ち着いています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link