当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<在宅ワーク>SNSをみて焦りや不安は禁物!自分のペースを大切にしよう♡

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

私はTwitterで日々呟いているのですが、フォロワーさんの中にはブログや在宅ワークを頑張っている方が多く刺激をもらっています(*´꒳`*)

でも、良い刺激だけでなく焦りや不安を感じるときも・・・。

今日はそんな正直な気持ちを書いていこうと思います♡

よかったらお付き合いください♩

SNSは情報で溢れている

SNSをしている人は多いと思います。

私もしめじ(@shimeji_blog)でTwitterを楽しんでいます(  °▽°  )

主に、ブログ運営を行なっている方や在宅ワークを頑張っている方と繋がれていて毎日良い刺激をもらっています♡

  • この人の記事、シンプルで読みやすい!
  • 更新頻度が高くてすごいなぁ
  • ブログのデザインが素敵
  • 5,000文字を2時間で書き上げるなんて…♡(尊敬)
  • ライティングのコツを知れて嬉しい

一緒に頑張ろう!と仲間意識もあれば、先輩ブロガーさんからの学びも多くて欠かせないツールの1つです。

・・・でも実は、SNSをみて悩んだことがあります。

焦りや不安を感じたことがありました。

ブログ運営に関してはあまり悩んでいないのですが、在宅ワークには焦りや不安を感じたことがありました。

開業してフリーランスになった、月の収入二桁突破、在宅ワークを始めたばかりだけど軌道にの等ツイートを見ると「私は在宅ワークをもう4年以上やっているのに、このままでいいの?」と。

それぞれ持っているスキルや状況が違うので比べることではないし、「他所は他所!うちはうち」なのですが一時期悩んでいました(  ˘・з・˘  )

今は参考程度に。焦る気持ちがあるときはSNSから離れる

自分のやるべきことをコツコツ進める。を目標に毎日過ごすようになりました。

SNSから良い刺激をもらうことはいいけれど、焦りや不安を感じたときはそっと離れるようにしています。

しめじ
焦りや不安に振り回されないように、いいとこ取りしてSNSを楽しもう♡

まとめ

自分のペースでこれからも頑張っていこうと思います(*´꒳`*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…