当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ夏休み!ワーママ初の夏、乗り越えられるのか?!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

あっという間に7月半ばとなり、いよいよ来ますね・・・夏休みー(    °▽°    )ノ!!

どんな夏になるのか今から怯えているお話に、良かったらお付き合いください♩

ワーママとして“ 初 ”の夏が来ました。

去年までは在宅ワークをメインだったので、娘が寝てから(もしくは朝に)作業をしていました。

なので、日中は一緒に水遊びをしたりゴロゴロしたり映画を観たりとのんびり過ごす感じ。

今年はパートを始めたので、去年のようにぐうたらのんびりしてられません( ˙-˙ )

しめじ
私、この夏を乗り越えられるかな?!と不安です。

不安なのはお弁当!と娘の体力発散方法

小学校へ入学してから毎日給食があり、給食のありがたみを感じている日々です。

それが夏休みは学童を利用する娘のお弁当作りがあります。

久しぶりのお弁当作り・・・この暑さで傷まないか心配だし、毎日何を入れたら良いのか・・・。

。゚(゚´ω`゚)゚。

娘は梅干しが苦手なのでおにぎりは不安だし、パンの日が増えるかなぁ・・・。

しっかり冷ます、保冷剤を入れる!簡単に作れる副菜などを今から調べて乗り越えたいと思います♩

もう1つの不安なこと、それは娘の体力を発散できるかです。

こんなに毎日暑いと公園へ行くことは難しいし、持て余す元気をどう発散させようか悩んでいます。

しめじ
学童で思いっきり遊んできてくれることを願います☆
暑さ対策いろいろ

娘とやりたいことを計画中です(*´꒳`*)

夏休みにやりたいことを娘とあれこれ計画しています(。・ω・。)

今のところ出ている案はこんな感じ↓

  • お菓子作り
  • 水遊び
  • 実験
  • 1日ママごっこ

お菓子作りは難しいものは作れないので、クッキーやパフェの予定♩

実験は先日放送していた夏休み自由研究55を観て色々とやってみたいことがある様子。

暑いのでなるべく自宅でできることばかり。

夏休みが学童の思い出だけにならないように娘のやりたいことを1つでも多くやって過ごしたいです。

自分のケアも忘れずに!

在宅ワークで家にいた去年と比べて、今年は外出することが増えました。

そこで忘れちゃいけないのが、紫外線対策です(´⊙ω⊙`)!!

30代になりそばかすが次々とシミになるのを感じているので、とにかく日焼け止め必須!

そして日に当たったなと感じたら、その日のうちにスキンケアで肌を労ることを大切にしています。

しめじ
毎日コツコツと!続けることが大切ですよね♡
夏になると使いたくなるスキンケア♡

まとめ

ママさんたち、暑さに負けず夏休み楽しく過ごしましょうね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…