当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<当選品>キュレルのモイストリペアシートマスクの使い心地を正直レポ☆

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20211104164606p:plain

こんにちは、しめじです。

先日ポストにキュレルのモイストリペアシートマスクのサンプルが届いていました。

f:id:shimeji77:20211022130653p:plain

花王のキュレル ブランドページから応募したものが当選したようです☆

さっそく使ってみたので使用感をレポしようと思います。

・キュレルのパックに興味がある

・新しいパックを探している

・肌に優しいパックを探している

同じ悩みを抱えている方は必見ですので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね( ^ω^ )!

   *ーーー目次ーーー*

キュレル モイストリペアシートマスクはこんな商品

「乾燥性敏感肌に皮膚科学研究で応えたい」と40年もの研究を続けて商品開発を行っている花王のブランドキュレルのシートマスクです。

乾燥性敏感肌は肌の潤い成分セラミドが不足することでバリア機能が低下し肌荒れを起こしやすくなるので、セラミドを補って肌荒れを予防することに力を入れています。

キュレル モイストリペアシートマスクの気になる成分

潤い成分はセラミド機能成分とユーカリエキス

肌をしっかり潤しバリア機能を高めて肌荒れしにくい状態を目指すために、セラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)で保湿します。

ユーカリエキスには保湿だけでなく抗菌・抗炎症作用に加えてセラミドの生成を促す効果も期待できるそう( ^ω^ )

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合の医薬部外品

消炎作用があるグリチルリチン酸ジカリウム配合で肌荒れを防ぐ働きをします。

乾燥している肌はバリア機能が低下しダメージを受けやすいので、有効成分が肌荒れから守ってくれるのは嬉しいですね。

低刺激設計だからデリケートな肌でも使いやすい◎

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)、アレルギーテスト済み、乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み、にきびのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)と刺激に弱い乾燥性敏感肌の方にも使いやすい商品です。

しめじ
全ての方の肌に合うわけではないので、使ってみて赤みや痒みなどの肌トラブルを感じたら使用を中止してくださいね。

キュレル モイストリペアシートマスクを使ってみた感想

洗顔後、化粧水で肌を整えてから使います。

私はオールインワンを愛用しているため化粧水を持っていないので、導入美容液を使用しました( ^ω^ )

\こちらで詳しく!ベタ褒めしてます/

shimechan.hateblo.jp

袋からパックを取り出すともうひったひた!袋の中にも余っているくらいたっぷりの液に包まれていました。

分厚いマスクを優しく広げて肌にのせると、結構大きい!でもピタッとすぐに密着!

そのまま10〜15分放置…たっぷりひたひたに液がついているから放置中も潤いたっぷりでした。

時間が経つ頃には乾いているパックが多いけどこれはずっと潤っていた!

なので、剥がした後腕や足に塗りまくり!ボディクリームよりしっとり潤ってもちもちの肌になりました♫

どこでもケアシートが良い!

パックを使用したときに「ここがもっとケアしたいのに…」と不満に思うことないですか?

私は小鼻が浮いちゃってカバーしきれないことに不満を感じていました。

ですが、このキュレル モイストリペアシートには切り離して使えるどこでもケアシートがあるので気になるところに自由に貼ってケアできます。

小鼻に貼って使いましたが、パックの隙間がなく細かいところもケアできて最高でした!

f:id:shimeji77:20211022132758p:plain

キュレル モイストリペアシートマスクの口コミを集めてみました

悪い口コミ

「乾燥肌向けパックなので保湿力が凄い。脂性肌の私が使ったらベタつきを感じるくらいなので、肌質によっては合わないと思う。」

「期待して使用したが時間が経ってもベタベタして苦手な使用感でした。サイズも大きくて密着しにくい。1,650円で4枚入り、コスパも悪いなと感じます。」

良い口コミ

「さすがキュレル!肌に優しいのにしっかり潤して肌荒れでデリケートな時にも使えるのが嬉しい。まぶたも覆えるからアロマを焚いてこのマスクをつけ、目を閉じてゆっくり過ごすのが最近のお気に入りです。」

「分厚いシートで高級感アリ。医薬部外品で成分にこだわりも感じる!このパックとの出会いをきっかけに他のスキンケアもキュレルに変えようと検討中です♪」

キュレル モイストリペアシートマスクの購入方法と価格

薬局やドラッグストア、ネットで購入することができます。

 

私が良いなと思ったポイントの1つは“購入しやすいこと”です。販売店が多いので試しやすいし、リピートもしやすいですよね!

 

価格は4枚入りで1,500円前後で販売されていることが多かったので、普段使いというよりはご褒美パックにおすすめです( ^ω^ )

キュレル モイストリペアシートマスクのまとめ

翌朝も肌がふっくら潤っていて、触り心地もスベスベ・ツルツル。

ゴワつきがなくなったのが嬉しいのでまた使いたいなーと思うパックでした。

ドラッグストアで購入できるところも手軽で良き。

 

これから乾燥が気になる季節、しっとり潤うパックをお探しの方ぜひおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪

 

\これからの季節おすすめの記事はこちら!/

shimechan.hateblo.jp