当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年のご挨拶ー2021年の振り返りと2022年の抱負ー

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220118160718p:plain

こんにちは、しめじです。

新年あけましておめでとうございます!

ここ数年は1年があっという間過ぎて「もう新年?」と驚いていますが、去年の振り返りと今年の抱負をお話しようと思います( ^ω^ )

2021年は「新しいことを始めた年」でした!

私はあまり変化を求めなくて、同じような毎日をただ平凡に過ごしていたいタイプです。

しかし、何を思ったのか2021年は変化を求めた珍しい一年だったと思います( ˙-˙ )!

新しく始めた3つのコト

振り返ってみると新しいことを3つ始めていました。

“しめじのつぶやき”を開設

f:id:shimeji77:20211227201111p:plain

今読んで頂いているこのブログの運営を始めました。

ブログの知識は0からのスタートでした。

高校時代に流行っていたこともあり友達とブログを作っていましたが、ほぼ日記のようなものでタグや装飾は拘っていませんでした。

(というか友達任せ( ˙-˙ )記憶も曖昧ですが、一生仲仔とかパネェ画を貼っていた気がします☺︎w)

 

ブログを運営するにあたりGoogle先生に頼り、ツイッターで教えてもらいなんとか続けているという感じです。

2021年8月に始めて4ヶ月経ち、今ではとても楽しい日常になっています。

しめじ
いつも本当にありがとうございます!
はてなスターをもらうと嬉しい&更新の励みになります♪
ツイッターのアカウントを作った!

f:id:shimeji77:20211227111354p:plain

ブログと同時にツイッターも始めました。

今までSNSは登録して閲覧しかしておらず、自分で発信することはほぼありませんでした。

これも高校時代に前略プロフmixiをやっていたっきりです

…それに、ちょっと怖いイメージもありました。

でも、いざツイッターを始めて感じたことはみんな優しい!!! 本当にいつもありがとうございます。

主婦の方やママだけでなく“ブログ”を通じて繋がってくれた皆さんの優しさにいつも救われています。

いつの間にかフォロワーさんが600人を突破して嬉しい反面「大した事つぶやいてなくて申し訳ないな」とも思ったり…( ˙-˙ )!

 

フォロワー数を増やしたい!とは思っていなくてまったり楽しんでいきたいと思っています。

これからも気軽に絡んでもらえたら嬉しいです。

しめじ
Twitterでは保泉朱さんに描いて頂きたアイコンを使用しています♪
オシャレ女子でお気に入りです(。・ω・。)☆

▼▼ 保泉朱さんについてはこちらで詳しく!

potofu.me

在宅ワークの内容が変わった!

f:id:shimeji77:20211227234832p:plain

今までいくつか在宅ワークについてお話しましたが、ライティングを中心に行っていました。

しかし、今年に入ってから以前お仕事をしたクライアントさんからデータ入力の依頼を頂くようになりました。

エクセルやGoogleスプレットシートに指定された情報を調べて入力する作業です。

モクモクとコツコツ地道な作業ですが、やり切った達成感を感じることができて楽しいです!

▼▼ データ入力について

shimechan.hateblo.jp

「私にできるかな…?」1歩踏み出したらなんとかなる

ブログに関して本当に1歩踏み出してみてよかったです。

平凡な主婦が特別な情報を発信することは難しいですが、同じ主婦の方・ママへ向けて私が感じた悩みや体験をシェアしていきたいなと思っています。

しめじ
他の方のブログから多くのことを発見・学ばせてもらっています。
ブログ巡りが楽しすぎてついつい時間が経っちゃうのはここだけの話です♪

ブログの設定やデザインなども試行錯誤しながら、なんとかなります。

8月の私へ、ブログ始めてよかったよ!( ^ω^ )

2022年の目標は3つ!

私は不器用な人間なのでたくさんの目標を決めても行動に移せません( ˙-˙ )

なので、2022年の目標は3つ掲げたいと思います。

健康第一!家庭円満で過ごすこと

f:id:shimeji77:20211227082126p:plain

やはりこれは一番大切にしたいです。

私、娘、夫そして猫。皆、健康に気をつけて仲良く過ごしたいですね。

家族の健康管理の1つとして食生活を見直したいと思っています。

・バランスの良い献立

・食材の栄養素を生かした調理方法

を学んで生きたいと思います。

しめじ
栄養士さんが書くブログをたくさん読み勉強しています。
ただ読むだけでなくノートにまとめて、きちんと理解することが今年の目標です。
在宅ワーク&ブログのスキルアップ

f:id:shimeji77:20211227082720p:plain

shimechan.hateblo.jp

いくつか在宅ワークのお話をしてきましたがもっと稼ぎたいという気持ちがあります。

・1つ1つの案件を丁寧にこなす

・継続依頼へ繋げる

・文章構成のペース・語彙力の向上

を頑張りたいです( ^ω^ )

ブログに関してももっと読みやすく改善していきたいと思っています。

脱・ペーパードライバー

f:id:shimeji77:20211227083444p:plain

18歳で免許を取ってからもう10数年…ベテランペーパードライバーです。

今年こそは運転できるようになりたいです。(雪が溶けた春あたりから…( ˙-˙ ))

厄年に負けない٩(๑`^´๑)۶

2022年は前厄の私。

2022、2023、2024この3年間は色々と気をつけて過ごそうと思います。

なんと前厄だと思っていたら、本厄でした!!!

数え年ですよね…気付かぬうちに前厄終わっていました。

2022、2023年乗り越えていこうと思います!

まとめ

2022年もどうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link