当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ハロウィン①】今年はハロウィンパーティーするぞ!〜決意表明〜

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

買い物に行くとお菓子のパッケージがハロウィン仕様だったり、ちらほらハロウィングッズが売られています🎃。

すると娘がこんなことを言い出しました•••

ママ!ハロウィンパーティーしたい!!!

今日は、ハロウィンパーティーに向けた決意表明(私の本音)のお話です。

よければお付き合いください(。・ω・。)

ハロウィンパーティーってなに_(:3」z)_

娘がまだ入園前、プレに通っていた時に「コスプレをしてハロウィンを楽しみましょう」ということをしたっきり、ハロウィンを意識せず過ごしてきた我が家。

なので娘の発言を聞いた私は、

しめじ
ハロウィンパーティーって何するの?!

と、ハラハラしたのが本音です。(ちょっとめんどくさいなと思ったのもここだけの話。)

とはいえやりたいと希望があればやらせてあげたい…

イベントを大切にしようと今年の目標にもしたしね…

ハロウィンまでまだ準備期間はたっぷりあるので、少しずつリサーチしようと思います。

今年の抱負はこちら

shimechan.hateblo.jp

ハロウィン記事を検索!みんなすごい(白目)

まずはネットでハロウィンについて書かれた記事を検索しては読み漁りました。

飾りつけにハロウィンっぽい料理、コスプレ…世のママたちすごい。

料理が苦手な私がいきなり凝ったメニューはハードルが高いので、簡単そうでハロウィンぽいメニューをいくつかメモしました。

部屋の飾りは追々100均で購入しようと思います( ^ω^ )

娘の気持ちを一旦落ち着かせるために小物を購入

「ハロウィンの日になったらパーティーしようね!」

と言っても、すぐにやりたいのが子どもですよね。

なので、とりあえず今から使えそうな2つのアイテムをセリアとダイソーで購入しました。

少しずつグッズを購入して、準備するワクワクも楽しみたいなと思います。

まとめ

ハロウィンのことを書いたブログあるよ!!!
 

ハロウィン記事をお持ちの方、よければ教えてください。

全力で参考にさせていただきます(´⊙_⊙`)人

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link