当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアの水筒が「シャボン玉入れ」にピッタリでした( `・ω・´)ノoO

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

前回の記事から100均アイテム続きになるのですが、セリアの水筒がシャボン玉入れにピッタリ!と発見をしたのでシェアしたいと思います( ^ω^ )

よければお付き合いください♫

以前こちらの記事でもご紹介したセリアの水筒。

プラスチック製で軽く、豊富なディズニー柄が可愛くて何本もリピートしています。

\水筒のお話/

shimechan.hateblo.jp

110円なので茶渋が取れなくなったな〜と思ったら買い替えています。

コップ部分はおままごとで使ったり、スティック状のカフェオレを保存したりしていたのですが「柄も可愛いし、何かいい使い道はないかな?」と思っていました。

「タオルボトルをシャボン玉入れ」にしているのを思い出しひらめき!

以前、100均に売っているタオルボトルがシャボン玉入れにピッタリだと言う投稿をSNSで見たことがありました。

蓋に持ち手がついていて持ち運びしやすい、ボトルのデザインが豊富でキャラクター物もあるなど魅力的で「暖かい季節になったら真似したいなー」と思っていたところです。

我が家にいくつも余っている使い古したセリアの水筒を眺めながら「これ…シャボン玉入るんじゃない?」と思ったのが今回のきっかけでした。

※セリアの水筒は小さくて5歳の娘には量が足りず、最近はなかなか使う出番がなかったのです。

入りました!首から下げられるし良さそう♡

水筒のストロー部分はなくていいので抜き取り、シャボン玉2本、吹き棒を入れるとなんとピッタリ入りました。

…結構ギュウギュウでしたが、それはそれで固定されて良さそう( ˙-˙ )☆

万が一、シャボン玉液が漏れて吹き棒が汚れないように小さい袋に入れています。

紐をつければ娘が自分で持ってくれるし、ママが鞄に入れるなら紐なしでもOK!

これならベタベタになっても他の荷物が汚れなくていいね!
しめじ
そうそう!
娘は5歳になってシャボン玉ブームが過ぎてしまったので、もっと小さい頃に発見したかったなぁと思いました。

ネットで見つけたシャボン玉たち

今回紹介した水筒には入りませんが、たくさんの面白いシャボン玉を発見しました。

プリキュアの棒タイプ/

\恐竜!2個セット/

\ライトアップしちゃうハート♡/

まとめ

使い道がないかなぁと思っていた水筒を再活用できてよかった!と喜んでいます。

小さいお子さんがいるママの参考になれば嬉しいです(。・ω・。)♫

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link