当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブラックコーヒー、飲めるようになりました(祝)

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220412061119p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は作業のお供、コーヒーのお話です( ^ω^ )

よかったらお付き合いください♪

今までの私とコーヒー

f:id:shimeji77:20220412085106p:plain

20代の頃は甘いコーヒーが大好きで自販機で売っているMAX COFFEEや、コンビニでマウントレーニアシリーズをよく買っていました。

時は流れ30代になってからは、育児の合間に一息つくときの相棒に甘さ控えめのカフェオレをお供に生きてきました。

スティックタイプはとても便利でいくつもストックしています。

\甘すぎなくて美味しい♪/

最近の私とコーヒー

f:id:shimeji77:20220412171601p:plain

最近は、なんとブラックコーヒーを飲めるようになりました!

アイスコーヒー、スティックのカフェオレ、牛乳少なめのカフェオレを気分で楽しんでいます。

ブラックコーヒーが飲めるようになった理由、それは夫の健康診断

今まで夫は微糖のコーヒーを飲んでいたのですが、健康診断で引っかかって以来ブラックコーヒーを飲むようになりました。

無糖のブラックコーヒーを買うようになったため、私も一緒に微糖から無糖にチェンジ!そのおかげでブラックコーヒーに慣れちゃいました。

\よく買うのはコレ!/

 
▼▼  気になる置き換えコーヒー!
ハーブティーもリラックスできてオススメ♪

カフェインを控えたいからコーヒーは飲まないようにしているの。
しめじ
それなら、リラックス効果にも期待できるハーブティーがオススメ!

▼▼ こちらでご紹介しています

shimechan.hateblo.jp

まとめ

これから暑くなる季節は、よりアイスコーヒーが美味しくなりますね。

まだまだ、コーヒーの味や香りには疎いのですがお家カフェを楽しんでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link