当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<在宅ワーク>初心者必見!タイピング練習をして作業スピードをUPしよう♡

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日はタイピングのお話をしようと思います(*´꒳`*)

在宅ワークに興味があるけどタイピングに自信がない」

「効率よく作業するコツが知りたい」

「どこで練習できる?」

これから在宅ワークを始めたいと思っている方や、もっと作業スピードを上げたいと思っている方もぜひお付き合いください♡

タイピングが早ければ効率よく作業できる

私と同じくママや主婦の方が多く取り組んでいる在宅ワークは、データ入力やライティングが多いかなと思います(。・ω・。)

「もっと早くタイピングできたらいいのになぁ。」

・・・こんな悩み抱えていませんか?

私はパソコンは高校の授業で習ったきり、ブラインドタッチなんて無理!!状態で在宅ワークを始めたので、タイピングに時間がかかってとても大変でした。

子どもが起きてくる前、昼寝している間、幼稚園へ行っている間など限られた時間で作業をするには、タイピング速度を上げることが効率UPになる!と思いました。

とにかく慣れることが大切!!

タイピングが速くなるには、これはもうキーボードに触れて慣れるしかないです(    ˘・з・˘ )

ワードやメモにとにかく打ち込んでみる!!!

タイピングミスがあっても気にせず、なるべく手元を見ないで画面を見つめてカタカタ打ち込んでいきます。

在宅ワークデビュー時は時間がかかっていた私でも、今では憧れのブラインドタッチができるようになりました(。・ω・。)!

しめじ
私が練習で使っていたサイトをいくつかご紹介します!

おすすめ!【無料】タイピング練習サイト

定番のサイトが多いですが、どれも無料でタイピング練習ができるので助かりました!!

1. 寿司打

sushida.net

2. 無料タイピング練習

manabi-gakushu.benesse.ne.jp

3. e-タイピング

www.e-typing.ne.jp

こちらのサイト以外に私がやっていた練習法は、好きな歌の歌詞を打ち込む方法です♫

ワードを開いた状態で好きな曲をかけて、聴きながら歌詞を打ち込んでいきます。

モクモクと打ち込んでいく練習法ですが、好きな曲を聴きながらなので楽しく練習できました(   °▽°   )

楽天超ミニバイトの入力ワークなら、タイピング練習しながらお小遣いGET!?

楽天超ミニバイトに正しく入力できた数に応じてポイントがもらえる仕組みの、「入力ワーク」というものがあります。

(100Pinpon=1ポイント)

これがタイピング練習におすすめ♡

ポイ活サイトワラウにも以前同じようなものがあって、私は月に2〜3,000円お小遣いになりました٩(   ᐛ   )و

※現在ワラウにはタイピングでポイントを稼ぐは無くなってしまいました。しかし、ゲームやログインでポイントを貯めたり楽しいコンテンツがたくさんあります♡

\スキマ時間にポイントを貯めよう♩/

まとめ

在宅ワークを始めたいけどタイピングに自信がない」そう悩んでいても大丈夫!

慣れてくれば誰でもスムーズにタイピングできるようになりますよ(。・ω・。)

少しでも参考になれば嬉しいです♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(`・ω・´)つ よければポチッとお願いします♩

 ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…