当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iPadの充電ケーブルが不調かも・・・?

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

以前からお話しているように私はiPadユーザーなのですが、近頃充電ケーブルがちょっと怪しい( ˙-˙ )

今日はそんなお話をしようと思います。

よければお付き合いください。

私とiPadの簡単な紹介

スマホの機種変時に実質本体0円の提案を受けて契約したのが、私とiPadの出会いでした。

(この実質0円ってうまいですよね・・・自宅のWi-Fi下のみの使用なので、2年経ったのちに回線契約は解約しました。)

スマホAndroidなので使い方もよくわからず、恐る恐る触れていたのが懐かしい( ˘ω˘ )

私のiPadは第6世代でもう古い型ですが、現在も特に不具合なく動いてくれます。

最初は動画視聴・ゲーム・漫画を読むくらいしか使えなかったのに、約5年経った今ではブログ運営や在宅ワークの相棒になるとは驚きです。

最近気になるのが「充電ケーブルの黒いシミ」

iPadを充電していてふと目についたのが、ケーブルにある黒いシミです。

1mのケーブルに3箇所くらい所々にあります。

ネットで検索しても詳しい情報は得られず・・・(検索のワードが悪いのかな?)

このまま使って良いのか悩みます(。-_-。)

しめじ
一応、充電はされています。
熱を持つのがちょっと不安。
 

購入するなら純正が安心?

iPadが使えなくなっては困るので、新しいケーブルを購入しておこうと思っています。

しかし、ネットや店頭で探すと様々な商品があってとても悩んでしまいました。

とりあえず純正のケーブルを購入すれば安心なのかな・・・と思っています(´⊙ω⊙`)

まとめ

約5年使っているのでそろそろガタが来てもおかしくないですよね。

iPad本体が壊れないことを祈るばかりです(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…