当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パートが決まりました!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

パートを始めることになったので、今日はそのお話をしたいと思います。

よかったらお付き合いください(。・ω・。)

急に思い立って即行動!!

以前お話したように娘が来年1年生になることで、自分の時間が増えることを考えていました。

そして求人を眺めるうちに「パートに出たいな〜」と思うように。

在宅ワークの他に、収入の柱を増やしたいと考えたんですよね。

とはいえ、久しぶりの社会復帰に不安しかない( ˙-˙ )

でもやる気があるうちに行動しないと、私はすぐにヘコタレちゃうので即行動しました。

気になる求人を見つけて電話→翌日面接でした。

しめじ
求人はタイミングですよね!
よほど人手不足だったのか、その場で採用をもらえました。
\ 合わせて読みたい♡ /

shimechan.hateblo.jp

shimechan.hateblo.jp

面接はとても緊張しました

30過ぎて恥ずかしながら・・・ちゃんとした企業の面接を受けるのが初めてだったのでとっても緊張!!

事務職に応募したので一応スーツを着て、髪を1つ結びにして控えめメイクで挑みました。

しめじ
履歴書は手書きではなく、エクセルで作成しました!

志望動機や長所・短所などを聞かれた時なんて答えようかずっと考えていたのですが、面接では全く聞かれず拍子抜け。

履歴書に目を通して希望勤務時間・日数、今までの職歴(正社員経験の有無)、不安なことありますか?程度の質問があっただけで、あっという間に採用していただきました。

コロナの影響で幼稚園が急に休園になった際の不安も話したところ「子育て中の方が多いので、子どもが理由の急なお休みも大丈夫ですよ」と言われてホッとしました。

とはいえご迷惑をかけないように、体調管理は気をつけて過ごさないといけないと思います(´⊙ω⊙`)

まとめ

未経験なので不安がありますが、一生懸命働きたいと思います。

在宅ワークも継続する予定なので両立できるように頑張るぞー٩(   ᐛ    )و

(パート先はWワークOKです。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…