当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

すいきんちかもくどってんかい♩娘に「宇宙ブーム」きてます。

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は娘が「宇宙ブーム」真っ只中のお話をしようと思います(*´꒳`*)

よかったらお付き合いください♡

恐竜の次は「宇宙」に興味を持った娘

何度かお話したことがありますが、恐竜にハマっていた娘。

図鑑を読んでとても詳しくなっていました(。・ω・。)

そんな娘が今ハマっているのが「宇宙」です!

星座や星ではなくて宇宙の惑星や銀河が気になる様子(私にはさっぱりです_:(´ཀ`」 ∠):

おかあさんといっしょの名曲、うちゅうにムチューを常に口ずさんでいます。

恐竜のことはこちら

shimechan.hateblo.jp

shimechan.hateblo.jp

興味を持ったらどんどん広げてあげたい!

飽きっぽい私とは違い、娘は一度興味を持つとなかなか飽きずにハマるタイプです。

なので、興味を持ったことはどんどん広げてあげたいなと思っています(  °▽°  )!

恐竜の時も「恐竜展」などイベントに行って大喜びしていたので、今回は天文台に行こうかなと思っています。

しめじ
調べてみると小さい子が怖がらないで楽しめるようなプラネタリウムも行われていました♫
近いうちに行ってみようと思います。
図鑑を買いました!

「どうして?」「あれはどうなっているの?」と、次から次へと疑問が出てくるので図鑑を購入しました。

恐竜と同じシリーズの「宇宙図鑑」が欲しい!
ムスメ

と、リクエストされたので学研LIVEシリーズを購入しました。

綺麗な写真とわかりやすい解説をみて親子で学んでいます。

\こちらを購入♡/

学研LIVEシリーズは、持ち運びに便利な小さいサイズもあります。

\ポケットサイズ/

まとめ

宇宙の不思議にハマる娘はとても可愛いです(親バカ)

娘の話についていけるように私もこっそり図鑑で勉強したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…