当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<在宅ワーク>クライアントさんってどんな人?私の体験談をご紹介

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は、今までご縁があったクライアントさんとのエピソードを振り返ってみようかと思います( ^ω^ )

よければお付き合いください♫

▼▼在宅ワークについてはこちらでも。

shimechan.hateblo.jp

▼▼リアルな金額も公開しています(ノv ・`)

shimechan.hateblo.jp

在宅ワークを始めて約5年になりました

気がつくとクラウドワークスに登録して約5年が経っていました。

5年も経てばもっとスキルアップしたり、開業する人もいるだろうし…「私は何してたんだろう?」と焦る気持ちもなくはないです。

でも、育児しながらコツコツ続けてきたことで得たものは多いと思うので私らしくスキルアップしている(はず)!とポジティブに思っています。

悪いクライアントさんはいなかったように思う

難しい作業をお願いされたらどうしよう…
クライアントさんってどんな人なのかな?
 

実は、私も未経験で始めたので「案件を依頼しているクライアントさんってどんな人なの?」って不安がありました。

ですが、クラウドワークス・ご縁があって直接依頼を受けたクライアントさんの中で嫌な人はいなかったなぁと思います。

私はプロフィールや自己紹介でこの3点を必ず伝えるように心がけていました。

  • iPadでの作業(パソコン必須の作業もあるため)
  • 子育て中(娘の体調不良などで作業ペースに影響がある可能性があるから)
  • できること(やったことがない作業もできそうなら頑張りたい意思は伝える)
しめじ
未経験、子育て中だということを理解してくれる方が多くて有難いです。

▼▼こちらも参考にしてみてください(。・ω・。)

shimechan.hateblo.jp

クライアントさんとのエピソード3つ

過去に依頼があった方、現在も依頼をいただいている方合わせて振り返ってみます。

※イニシャルは仮名です。

▶︎実は、ブログを始めるきっかけにもなったYさん

契約期間:3ヶ月くらい

主な作業内容:ブログ記事の作成(1記事300円、1ヶ月5〜10記事)

Yさんもお子さんがいるママさんで、子育て中ということを理解していただき納期の変更など対応していただきました。

作業完了の連絡をした際のメッセージで「寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね。」など、配慮のある一言をつけてくださるような温かい人でした。

※私が書いた記事から成果が発生した際は教えてくれたり、記事の書き方もたくさんアドバイスくれました。

残念ながら契約を終わってしまいましたがブログを開設したことを伝えると、とても優しいメッセージをくれました。

しめじ
実はYさんとのお仕事をきっかけに私もブログを初めてみました!
とても良いと思います!
私でよければいつでも相談に乗りますよ!
Yさん

…Yさん元気かなぁ?またいつかご縁があると嬉しいなと思う方でした。

▶︎依頼継続中:Mさん

契約期間:7ヶ月目

主な作業内容:データ入力

データ入力の作業はMさんからの依頼が多いです。

実は今までライティングを主に作業していたので、データ入力に関してはMさんに詳しくご指導いただきました。

Mさんは男性ですが連絡もマメでとても丁寧なので信頼しています。

データ入力は正直単価は低いですが、コツコツ頑張っただけ反映されます。

今後もご縁が続くと良いなと思います。

▶︎依頼継続中:Kさん

契約期間:約1年

主な作業内容:ライティング、口コミリライト、記事編集

こちらのクライアントさんは何名か担当が変わっていますが、現在はKさんにお世話になっています。

初めての作業をいくつもさせていただき、とても勉強をさせてもらっていると感謝しています。

慣れない作業で手こずる時も具体的にアドバイスをいただいたり、些細なことも相談できる有難い方です。

今後もお役に立てるように努力したいと思っています。

まとめ

ネットで顔の見えないやり取りですが、その先には人がいるということを忘れずにこれからも作業をしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link