当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<ブログ>開設から1年が経ちました♡

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

このブログを開設して1年が経ちました!!

今日は皆さまへの感謝と今の気持ちを綴っていきたいと思います。

\今までの運営記録/

shimechan.hateblo.jp

shimechan.hateblo.jp

 

1年はあっという間でした。

右も左もわからずに始めたブログ。

飽きっぽい性格の私は三日坊主で辞めた事がたくさんあるので、1年続けられたことに驚いています( ˙-˙ )

「ブログ書かなきゃ」となることもなく、楽しく続けられたのは皆様のおかげだと思っています。

117名の読者の皆様、読んでくださっているあなたのおかげで今日まで楽しく続けてこれました。

本当にありがとうございます。

しめじ
はてなスターやコメント、いつも嬉しいです!!

ブログ開設当時と今、変わったこと

大きく分けて2つ変わったなと思うところがあります。

1.デザインがシンプルになった

ブログのテーマを変えて、見やすさ重視のデザインへ変えました。

最近は装飾もゴテゴテしないよう気を付けて読みやすさを優先しています。

2.ブログに対する気持ちの変化

開設当時は「ブログで稼ぎたい!」という思いが強く、アクセス分析をしたり広告をたくさん貼っていました。

今でも収益が出たら嬉しいなという気持ちはありますが、それよりも純粋に楽しい!という気持ちが強くなりました。

私がブログ運営をするにあたり大切なツールがツイッターです。

多くのブログ仲間と繋がることができて、良い刺激をもらっています。

中には収益化している方も多くて、ブログに関するノウハウをツイートや企画から学ばせていただいています。

本格的にブログに取り組んでいる方々からすると、私の今の現状は『甘い、半端な気持ちでブログをやっている』と思われるかもしれません。

教わったことを活かせていない部分もあって、申し訳ない気持ちもあります。

でも、ただの専業主婦が社会とつながる自分だけの場所ができて本当に楽しいんです。

しめじ
最初はブログ運営をきっかけに繋がれた方々と、今では育児や日常のことをリプでやりとりするのも癒しになっています。

よく読んでいただいている記事

▼新ブログのお知らせ

shimechan.hateblo.jp

▼セリアのロードマット

shimechan.hateblo.jp

ドクターシーラボのサンプルレビュー

shimechan.hateblo.jp

しめじ
ダイソーやセリアの購入品記事化粧品サンプルレビュー記事は検索から読んでくださる方も多いです。ありがとうございます♪

これからの目標

楽しく続けていきたい!これが1番の想いです。

美容ブログも作り気になる商品をシェアしているのですが、いろいろなスキンケアをみるとワクワクするし全部試せないのが残念( ˙-˙ )

どちらのブログも大切にしていきたい、少しでもどなたかに楽しんでもらえたら嬉しいなと思っています♡

まとめ

本当にいつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします(   ˘・з・˘)ノ♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link