当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<ブログ>最近のブログ事情〜楽しく続けています〜

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

最近のブログのことをお話しようかと思います(。・ω・。)

よければお付き合いください♪

楽しく続けています(   °▽°   )

何気ない日常のことを綴っているだけですが、気持ちを吐き出す場所があるとすごく楽に過ごせているなと感じています。

気持ちの整理もできるので、すっかり日課になっていますね(*´꒳`*)

はてなスターやコメントも嬉しくていつも励みになっています。

ありがとうございます!!!

ブログを分けたことも、やって良かったことの1つ

この日常を綴ったブログの他に、美容のことだけを投稿するブログも開設しました。

毒親ブログもあるので3つのブログを運営中٩(     ᐛ    )و)

全てはてなブログで開設してます。

書きたいことをそれぞれのブログに投稿して楽しんでいます。

ブログを分けると面倒にならないの?
しめじ
はてなブログサブアカウントの切り替えが簡単だから、面倒と感じることはないよ♫
またまたデザイン変えました

本当に飽きっぽい私・・・またデザインを少し変えました。

ヘッダー画像をシンプルな白背景から淡いピンクのグラデーションにして、おすすめ記事とカテゴリを入れ替えたり。

複数ブログがあることで良かったなと思うところがもう1つ、それはそれぞれ異なるデザインにして楽しめること(   ´ー` )♡

飽きっぽい私には色々楽しめるからとても充実しています。

  • しめじのつぶやき⇨テーマは「JOURNAL.」ピンク×白×薄茶がメインカラー
  • shimeji-beauty's blog⇨テーマは「SOHO」薄い黄色×薄茶×薄い青がメインカラー
  • 毒親ブログ⇨テーマは「Who」モノクロで装飾もなくシンプル

私ははてなブログの無料版ですが、自分好みにカスタマイズできるからお気に入り♩

デザイン変更はついついハマって時間をかけてしまいます。

トラブルもあった・・・(私の不注意)

長年相棒だったキーボードにコーヒーをこぼすという失態をし、キーボードを買い替えました(    ˘・_・˘ )

新しいキーボードも慣れて使いやすいですが、娘が寝ている横で作業するとポスポス音がうるさいかなと感じます。

しめじ
前のキーボードに比べると音がするかなという程度です。
娘は起きないので気にしてない様子♪
にほんブログ村バナーを貼り直し

今までINポイント・OUTポイントバナーは設置していたのですが、なぜかPVポイントランキングバナーを設置していませんでした。

にほんブログ村登録から1年経って今更ですがバナーを貼り直しました。

すると、貼り直した翌日からランキング順位が上がってビックリ!モチベーションUPです(。・ω・。)♡

\良かったらポチッとお願いします♩/

 しめじのつぶやき - にほんブログ村

ブログマップ&リットリンクも更新!

登録後こまめに更新していなかったので、両方とも更新しました。

おすすめ記事の貼り直しをして、見やすいようにデザインも変えたり。

これからはこまめにチェックしておこうと思います♪

\良かったら覗いてみてください♡/

lit.link

まとめ

ゆるーく続けているブログたち、これからも楽しく続けていきたいなと思います♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします(。・ω・。)つ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…